読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今庄365スキー1

スキー 旅・お出かけ

今年も年末にスキーを強行出来る環境に感謝。

今日はいつもどおり現地、福井県に入るのみ、ゆったりと温泉に浸かって年末と運転の疲れを癒しましょう。

9時に出発するつもりだったけど、やっぱりダラダラして出発は9時半過ぎ。

岸和田で早めの昼食を取ってその後はノンストップ、敦賀ICには14時過ぎに到着しました。

休息を何回か入れて5時間ぐらいを想定してたけど4時間半ほどで到着、結局最初に考えてた時間に着くことが出来ました。

チェックインまで間があるので少し観光です。

Img_192814時半前到着

Img_1927名勝

氣比の松原

気温が低く強風で、しかも雨まじり。寒い寒い。

Img_1929

Img_1930

天気が良ければ松原を散策したかったけど、あまりの寒さで10分ちょっとで撤収。

10分ちょっと走ってお次は、

Img_1931氣比神宮

春日大社奈良県)・厳島神社広島県)と日本三大木造大鳥居の一つだそうです。

厳島神社は一昨年行ったので残るは春日大社

春日大社は夏に行く予定だった東大寺の近くにあるんですね。

次に東大寺を計画する時は必ず組み込まねば。

氣比の松原では荒れた天候だったのに不思議とここは穏やか。

Img_1932

旅とスキーの無事を祈願して今夜のお宿、北国グランドホテルに向かいます。

しかし、雪無いんだよなorz。