やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

パンク、3年ぶり

前車のインプレッサ、奥さんのデミオとパンクさせてきましたが、現車のアウトバックでもとうとうパンクさせてしまいました。

Img_1400なんちゅう所に刺さってんねん。

人為的か?

庭いじりをしている時に長女(6歳)が発見。

自分の視力じゃなかなか見つけられないだろな。

近くのガソスタに行くも場所が悪いと断られ、購入したタイヤ屋さんへ。

「人が刺すんならもっと簡単な真横に刺すと思うよ。大工さんや電気工事の人なんか多い時は月に1回ぐらい刺さってるよ。」

「新しいタイヤに換えてと言わなあかんところやけど、応急処置しときますんで様子を見ながら走ってください。」

Img_1401修理代 1,500円

週末に高速を走る予定だったので助かりました。

この3つのパンク、偶然にもすぐ発見出来て大事に至りませんでしたが、運行前点検は大事やなぁ。