やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

2062未来人の予言

長女(小3)のクラスでは、2ちゃんねるに2062未来人が再訪する今日に地震が来ると怯えてたそうです。

長女も信じてお父さん達に避難用物品の準備をするようにと要請して、自分は3DSのソフトの持ち出しを考えていましたorz。

結局、恐れていた南海トラフ地震は発生せず、2062未来人になりすましてデマを書き込んだ方も謝罪されたみたいですが、お父さんとしてはデマだろうと思いつつも避難用リュックの準備まではしました。

デマはもちろん悪い事なのですが、デマや子供達の催促がなければ動かない、のほほんとした自分にとっては地震が来たらを考え直すいい機会になったと思います。

地震が来た時に逃げる山は決まってる、短い時間の中でいかに多く大切な物を持ち出せるか準備していきたいと思います。