やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

auでんき

先日、auショップで携帯電話の契約変更を終えた後に、「電気料金の請求を関西電力からauに変えて頂くと電気料金の5パーセント分のポイントが付きます。」と言われたのでお願いしたのだけど。

内は時間帯別電灯と最初に伝えてあるし、請求方法が変わるだけとの説明だったのでauでんきとは違うサービスと思ってたけど、昨日「auでんき申し込み受付」のメールが来ました。

何も変わらないと言ってたけど、メーターを変える工事をするとメールに書いてあるし、auでんきの従量電灯に変えられたら電気代大幅アップしてしまうやん。

ショップでは関西電力のお客様番号を伝えてないし、契約のサインもしてないのに簡単に電気契約の変更が行われていたのに驚きました。

今朝、お客さまセンターに電話してauでんきとの説明なしに申し込まれた事、そもそも時間帯別電灯は対象外でしょうと申し込みを取り消してもらいました。

関西電力は時間帯別電灯の新規加入を停止しているので、一度契約を切ってしまうともう戻れない所でした。危ない危ない。