やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

フットマッサージャー購入

昨年2月、右ふくらはぎの肉離れを起こして以降、再発をしないように練習量、走り方を考えながらジョギングを楽しんでいます。
もちろん、ケアも大事なのでお風呂に浸かっている時に揉んだりしています。
が、楽に機械にやってもらおうとこの度フットマッサージャーを購入しました。

f:id:yasmee:20180416120514j:plain:leftTHRIVE(スライブ)
MD-4220

7,770円(送料無料)
色んな機種がありましたが、失敗しても諦めがつくように最初は一番安い物を購入。

レビューで狭いとの書き込みがあり不安でしたが、ふくらはぎ周囲長38㎝の僕で丁度、ジャストフィットな感じです。

f:id:yasmee:20180416121708j:plain:left

左右からふくらはぎを挟み込んで圧迫しながらマッサージをしてくれます。
最初は結構痛くてずっとこれだったら辛いなぁと思ってたけど、2回、3回と痛さは少なくなり痛気持ち良いになりました。
強弱の調節はなく機能は最低限ですけど10分で自動停止してくれて便利ですし、なかなか良い買い物だったと思います。

「ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれ、下半身に溜まってしまった血液をふくらはぎのポンプ作用によって心臓の方へと戻してくれています。
ふくらはぎマッサージをすると、血液を心臓に押し戻してくれることにより、血流を良くすることが出来ます。
血流が良くなれば、免疫力をUPさせることが出来ます。」

と、健康にも良さそうなので、走らない日でも積極的に使っていきたいと思います。

子供達も興味津々で使い始めました。
こりゃ直ぐに元が取れますね。