やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ジモティー初利用

昨年、長女(小4)が新しい自転車に乗り換えて不要になった、

f:id:yasmee:20180401234539j:plain:leftブリヂストンのハッチ
(18インチ)
近所に必要な方はいなく、ヤフオクに一度出品したものの落札されず1年も置いていました。
ヤフオクにもう一度出品も考えましたが、送料が5,000円以上掛かるので落札されづらいだろうし梱包、発送も面倒なのでジモティーを初めて使ってみました。

jmty.jp

直接手渡しなんて、車雑誌でスキーキャリアを売って以来30年ぶりです。

3月11日に出品してからお気に入り(ウォッチリスト)が1のまま全く増えず、「流石、和歌山県こんなんで売れるんかい?やっぱりヤフオクにしようか。」と思いだしてたんですが、今朝やっとメールが来ました。
メールで受け渡しの場所と時間を決めてとヤフオクより面倒な部分はありましたが、初ジモティー無事取引完了です。

買ってくれた方は30㎞離れた、みなべ町の方。
娘さんの自転車を中古で探していたそうなんですが、どこの店も高い割に汚かったらしく僕の出品を見て「これだぁ。」と速攻で連絡をくれたんだそうです。
帰ってから、娘さんメッチャ喜んでいたとメールを頂きました。

オークションの値段が上がっていくワクワク感が好きなんですが、こう言った顔の見える取り引きも良いもんだなと思いましたね。
ちなみに自転車の価格は、4,000円でした。