やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スキー板、破損

昨日のスキーでコブを滑っている時に黒いビニール紐みたいな物が落ちていて「なんだろ?」と思ってたんですが、ゲレンデから降りて来てスキーを片付ける時に気付きました。
自分の板のサイドの黒い樹脂が1mほど剥がれていたんですね。

f:id:yasmee:20180402132348j:plain:left
剥がれただけなら滑りに影響はないだろうけど、と良く調べてみると、ビンディングを固定しているネジの部分で板が折れているようです。
板を反らすと、ネジが効いていなくてビンディングが浮いてきます。

f:id:yasmee:20180402134638j:plain:left
30年スキーをしてるけど、板が壊れたなんて初めてだな。
気に入って9シーズンと一番長く使ったからなぁ。

f:id:yasmee:20180402142304j:plain:left
もしかして、危険なこけ方をした長男(小2)の代わりに怪我をしてくれたのかな。
ロシニョール ラディカル D ベータ、今までありがとう。