やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、30,000㎞&オイル交換

先日、アウトバックが100,000㎞のキリ番に達したと思ったら、今度はイグニスが30,000㎞のキリ番に。
購入から1年5ヶ月での到達、10月の転勤で往復100㎞走るようになったのでかなりのペースです。
我が家は5,000㎞毎のオイル交換なのでスズキへ。
購入時に3年の安心メンテナンスパックを付けてたので今回は18ヶ月のメンテナンスで。
当時は安心メンテナンスパック付けてもオイル交換の距離とずれて不便かなと思ったけど、前後2ヶ月ずらす事が出来るので何とか合うし、過走行する今となっては半年に1回の点検は必須かなと。

f:id:yasmee:20180201211342j:plain:left
年末に落下物を跨いで底を擦ったのが気になってたけど異常がなくて、ホッ。
他も特に異常はなく明日からも元気に走ってもらいましょう。
しかし、タイヤはもう5分山ですと...orz。