やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

高速道路の落下物

と言うか、転がって来てるやん。何かのゲームみたいだな。

11月にアウトバックがパンクと接触事故と車運が下がっていたけど、イグニスも見舞われるとは。
高速道路を90㎞/hのクルーズコントロールで走行中、深夜だしボーッとしていたのもありブレーキは全く出来ませんでした...orz。
それでもハンドル操作で落下物を跨ぎに行ったのは、我ながら良くやったなと。
これ、タイヤで乗り上げてたら転倒して下手したら死んでたな。
イグニスだから跨げたと言う点もラッキーでした。
何はともあれ、この車厄?は今年で終わりにしてほしいよな。