やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

転勤先に試走

転勤先は今より遠くなり、片道約50㎞。
現在は16㎞ほどで25分かかっていますが今日高速で行ってみた所、平均速度遅めで50分。
距離は3倍になりましたが、時間は2倍で収まりました。
高速料金は880円かかりますが、通勤割引で10回以上走れば半額になるので行きは高速を利用しようと思っています。
そして、使う車は燃費のいいイグニスになるでしょう。
往復100㎞、アウトバックなら10ℓ必要ですけどイグニスなら5ℓで済みますもんね。
しかし、昨年新車で買ったイグニス、年間30,000㎞も走るとガタが来そうで嫌だな。

f:id:yasmee:20171001222738j:plain:left
帰りは、海岸線の一般道。
海を眺めながら適度な中コーナーのワインディング、運転は好きなので苦になりません。
こちらは、1時間10分。
でも、海が見られる時間には退勤出来ないみたいです...orz。