やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

運動会

本日は子供達の小学校の運動会。
4月から仕事が土曜日、祝日が休めない体制になったので中抜けでの参加。
まだ抜けられるだけありがたいんだけど、朝の準備から参加している方からは怠けているように見られてしまうんだろうな。
来年は職場が変わるので少しは待遇がましになってる事に期待。

9時半に職場を離れて、10時半から運動会に参加。
動員されていた親子競技2種目と地区対抗のメディシングボールには出場出来ましたが、子供達の徒競走を見れなかったのは残念でしたね。

f:id:yasmee:20170925212333j:plain:left
f:id:yasmee:20170925212341j:plain:left
色んな競技で楽しませてもらいましたが、やっぱりリレーが一番熱くなりますね。
長男(小2)の低学年、長女(小4)の高学年の色別対抗リレー、そして今年は出場しませんでしたが地区対抗リレー(小6男女、20代男女、30代男女、40代男女)と声援が自然と大きくなりました。

昨年は雨で短縮しましたが、今年は天候に恵まれ全ての競技が怪我人なく安全に終えられて大成功でしたね。
関係者の皆さんありがとうございました。そして、後片付けもせずに早退してすいませんでした。
それから僕は職場に戻り8時半まで仕事をしましたとさ...orz。