やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

RIDE ON SUSAMI 2017

職場の先輩から「出たってくれんか?」とお誘いを受けました。
今年初開催で認知度が低いため、色んな所で声を掛けているそうです。

f:id:yasmee:20170830201228j:plain:leftRIDE ON SUSAMI 2017
大会内容
70kmコースのファンライド(タイムを競うレースではございません)
約20名のグループごとにスタートし、各グループには地元のサイクリストがサイクリングリーダー(スタッフ)として先頭、最後尾につき、コースを案内しながら自然とコースを楽しんで頂き、かつ安全な走行管理を行います。
また、途中途中に設置するエイドステーションでは、地元食材を使った美味しい食べ物や飲み物を地元住民が中心となって提供することで参加者との交流を図ります。

クロスバイクでのんびり走るのが好きな僕にピッタリのイベントではあるがなぁ。
個人的に気になった点は、
・参加費 5,000円 ちょっと高
・スタート 8時 ちょっと早
かな。
残念ながらこの日は、隔日曜出勤の出勤番。
この前の週が日置川リバーサイドマラソンなんで、2週続けて休むのは無理っぽいな。
土日がしっかり休める環境になれば、一度は参加してみたいですね。