やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

人の縁

焦って書いたツイッターが分かりにくかったので補足を。

支店長が怪我をして会社に来られない間、ピンポイントで代わりの支店長が来ると聞いたのが土曜日。
誰が来ようと関係ないので、どんな方が来るのか、何時来るのか一切興味なかったのですが...。
今朝、突然支店長室に呼ばれて、何か悪い事でもしたのか?それとも異動か?と恐る恐る入って行くと「久しぶりやなぁ。」と。
その方は就職して最初に仕事を教えてくれた、6歳上の先輩なのでした。
向こうは僕の事を認識して呼び入れているけど、こちらは不意打ち状態、声を掛けられても全く分からず、失礼ながら1mぐらいまで近づいてやっと先輩だと分かりました。
30年前は白くてぽっちゃりだったのに、今は黒くてがっちりだもんな。

しかし、人の縁とは不思議ですね。
自分の労働環境に不満がある僕は上部組織に内部告発的な事をしようと思いながらダラダラと時が過ぎていたのですが、このタイミングで先輩が支店長で登場。
先輩には迷惑掛けられへんもんなぁ。

これはその歯止めの為なのか?
こう言う出会いは、何か意味があるはず。