やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

白浜花火大会2017

仕事の関係で7月の花火大会は行けませんでしたが、今日は無事行くことができました。
ノロノロ台風5号のせいでヒヤヒヤもんでしたが。
今年も来年のために記事を書き留めておきます。

出発は5時半と、あれほど言ってるのにダラダラと5時45分になり、旧空港跡の駐車場に着いたのは6時。
駐車場所は入り口から300mほど奥になりました。
そこから2㎞強を歩いて白良浜には6時半過ぎに到着です。

f:id:yasmee:20170811214746j:plain:left浜の空き具合は
こんな
レジャーシートサイズならどこでもスペースはありますね。
しかし、私たちは二家族分、2.7m四方のブルーシートなので苦労しました。
結局みんなが嫌がるチェアの後ろが空いていたのでそこに。
ほぼ100%シートなのに、なんで後の迷惑考えずにチェアで見るかな?全く理解できません。
腰痛持ちなら仕方ないけどさ。

ビールとおつまみでまったりとして、8時過ぎ花火スタートです。

動画は2部の♡と♨︎マーク、4部のフィナーレになります。
街のお兄ちゃん、お姉ちゃんが興奮していますが、こんな花火大会ってあんまりないんでしょうね。
玉はそんなに大きくないけど近くで見られるし、地形の関係か音が反射してよく響いて気持ちいい。
そして、水中花火とナイアガラ、今年も十分堪能させて頂きました。

9時に終了して、片付けと屋台で買い物をして駐車場に上がってきたのは10時過ぎ。
駐車場から出るのにいつもの大渋滞、自宅到着は11時でした。