やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニスにベースキャリア取り付け

昨日到着したベースキャリアを汗だくになりながら取り付けました。
ステーがルーフに直置きタイプのため保護シートを貼るのに位置を何度も修正したので時間がかかりました。

f:id:yasmee:20170802230312j:plain:left
SUVな風貌なのでキャリアが似合いますね。

f:id:yasmee:20170802225307j:plain:left上から
限定色のシルバーをチョイスしてみました。
夏の旅行のために今後、アウトバックで使っているルーフボックスを積むのですが、これならボックスを外した後ベースを残したままでも十分見られますね。

ここまでの画像を見て、何かの違和感またはピンと来た方はスルドイ!
ルーフの流れをフックの黒で遮るのが嫌なのと、フック取り付けのダサさを少しでも解消したかったので類似色のカッティングシートをフックに貼ってみました。

f:id:yasmee:20170802225315j:plain:left:left
後付け感、少しは減ってるんじゃ無いでしょうか。