やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、リコール

昨年、もらってたリコールの通知。

f:id:yasmee:20170316124713j:plain:left助手席エアバッグ
その対策品がディーラーに到着したので、アウトバック入庫です。
その後にもらっていたもう一つのリコール、

f:id:yasmee:20170316124716j:plain:leftウォーターポンプ
と合わせて、1日コースです。
午前中にディーラーに持ち込んで、替わりに貸してもらった車は、

f:id:yasmee:20170316124719j:plain:leftインプレッサ G4
2.0i-S EyeSight
初代、2代目インプレッサを乗り継いだ僕にとっては嬉しい代車です。
しかし、これはもう5代目、幅も1770㎜と僕のアウトバックと同じに拡がりカテゴリーが1ランク上がった感じです。
内装の質感も上がり、計器やスイッチ類がいっぱい、航空機っぽくなってますね。

少し動いてブレーキでカックン、スバルもこんな味付けに変えてきてるんですね。
走り出して、乗り心地が硬くてロードノイズが思ったより大きい。
これは、225/40R18のADVAN Sport V105が原因だな。この車に40扁平なんていらないと思うな。
ボディは流石にしっかりしていますね。でも、ボディの揺れ方が酔いを誘うような揺れ方との奥さん談。
これはNeoTuneしているアウトバックが現在の標準になってるので、慣れの問題かもしれませんが。
でも、アウトバックに比べてクイッ、クイッと動くのは流石インプレッサ
久しぶりに運転の楽しい車に乗れて嬉しかったです。