昨年、もらってたリコールの通知。
助手席エアバッグ
その対策品がディーラーに到着したので、アウトバック入庫です。
その後にもらっていたもう一つのリコール、
ウォーターポンプ
と合わせて、1日コースです。
午前中にディーラーに持ち込んで、替わりに貸してもらった車は、
インプレッサ G4
2.0i-S EyeSight
初代、2代目インプレッサを乗り継いだ僕にとっては嬉しい代車です。
しかし、これはもう5代目、幅も1770㎜と僕のアウトバックと同じに拡がりカテゴリーが1ランク上がった感じです。
内装の質感も上がり、計器やスイッチ類がいっぱい、航空機っぽくなってますね。
少し動いてブレーキでカックン、スバルもこんな味付けに変えてきてるんですね。
走り出して、乗り心地が硬くてロードノイズが思ったより大きい。
これは、225/40R18のADVAN Sport V105が原因だな。この車に40扁平なんていらないと思うな。
ボディは流石にしっかりしていますね。でも、ボディの揺れ方が酔いを誘うような揺れ方との奥さん談。
これはNeoTuneしているアウトバックが現在の標準になってるので、慣れの問題かもしれませんが。
でも、アウトバックに比べてクイッ、クイッと動くのは流石インプレッサ。
久しぶりに運転の楽しい車に乗れて嬉しかったです。