読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

八方尾根スキー

スキー

5年ぶりの八方尾根。
久しぶりの八方でウキウキのはずだったんですが、2月に痛めたふくらはぎがまだ治らない。
みんな楽しみにしてるし、幹事の僕が不参加だとツアー自体も取り止めになりそうなので、とりあえず出発です。

結果、3日間足を痛める事なく無事滑り終える事が出来ましたが、コブはボロボロ。
無理をしないようにと思うと上体は始めから引け気味、そしてだんだん遅れて転倒の連続でした。
ただ、コブは硬くて深い、これは足に不安がなくてもまともに滑れる気はしませんでしたが。
来年も八方に決まったので足を万全にしてウサギ平、黒菱に再チャレンジしたいです。

天候は初日晴れ、二日目曇り、三日目雪でした。
最終日の雪がコブの溝に積もってクッションに、少しは滑りやすくなりました。

スキーは駄目でも他に楽しむ事はあります。
久しぶりに食べたワイスホルンの白スパとリーゼン小屋の焼き飯、美味かったぁ。
それと、気の許す仲間とのバカ話。
また来年もよろしくです。

f:id:yasmee:20170310150250j:plain:left

日程 3月5日(日)午後〜7日(火)14時過ぎ
宿泊 咲花山荘

いつも泊まっている超ゲレ近の宿が泊まれずに探した宿。
口コミを読んで少し不安でしたが杞憂に終わりました。
ゲレンデまで徒歩2分程、食事は多くないけど美味しい。
これで1泊6,000円なんて大満足です。

メンバー 和歌山2名 大阪2名
行程 自宅2時半→大阪・田尻町4時→大阪・八尾市4時45分→八方尾根11時過ぎ
帰りは16時に出発して自宅到着は1時過ぎでした。