読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

めいほうスキー

1月に続きメンバーは違えど今回も岐阜県めいほう。
日程は17日と18日でした。
出発は前回よりも早く大阪八尾市、6時集合。
3時半に出発して堺市で先輩を拾い八尾市で乗り換え、吹田市の先輩を拾って大阪を脱出、 めいほうスキー場には11時に到着です。
しかし、大雨ですorz。
センターハウスは雨でも上に行けば雪かも?と帰る方に聞くも『雨です、ブレーキかかって滑りにくいです。」と。
昼食を食べながら雨雲レーダーで13時になると止むかも?(こんな時はスマホ、少し羨ましい。)との願いも虚しく全く止む事なく滑らずに撤収です。

2日目の天気はバッチリ、もちろん体調も。
しかし土曜日という事で車が多い、第4駐車場なんか初めて、ゲレンデどんだけ混むんだ?

f:id:yasmee:20170219230749j:plain:left
と思ってたら最初の2回こそリフトで10分以上待ったけど、それ以降はうまく分散したんでしょう、スムーズに乗れるようになりました。
ゲレンデも人は多いものの、ちょっと待てば大回り出来るスペースを見つけられるぐらいの混み。
総じて楽しく滑る事が出来ました。

f:id:yasmee:20170219230754j:plain:left御嶽山もバッチリ
マラソン大会前日に痛めたふくらはぎにまだ違和感があり不安でしたが、何とか悪化させずに終われました。
みんなには悪いけど雨で1日になって少しホッとしました。
今回のメンバーは、このスキーで年に1回しか会わない仲間。
仕事の話、趣味の話、寝るのが勿体無いくらい飲んで話して楽しい時はアッと言う間に過ぎてしまいました。
17時前終了で、自宅到着は1時でした。
来年もみなさんよろしく。