やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

初雪

先週のスキーに間に合うように来てくれた寒波、もう帰ってくれていいんですけど。
車の屋根で測ると6㎝の積雪。

f:id:yasmee:20170126194637j:plain:left
まぁ、和歌山県南部の海近く、今年の積雪はこれで終わりでしょう。
6年前の大雪の時は道路まで積もって30分で行ける職場まで2時間も掛かってしまったけど、それはよっぽど寒い時だけなんでしょうね。
今日も不安で早めに出てみたけど路面に雪は無し、普段の時間で職場に着けました。
しかし、高架の多い高速道路は和歌山市以南が通行止め、荷物が遅れたりで仕事に影響が出ました。
子供達のように雪は嬉しい存在じゃなくなったなぁ。ここら辺ではね。