やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

iPadの通信量

4月から使い始めた、

Img_1841iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular

1か月の通信量と料金が出ました。

通信の使い方としては、
仕事の日は、毎日職場に持って行って、休憩時間にyahooニュース、お気に入りブログを見て、新着メール、株価のチェックと約10分。
休みの日は、自宅ではPCを使うので通信はほとんど無し。外に持ち出してもほとんど使いませんでした。
職場、自宅、出先にWi-Fi環境が無く全てをモバイルデータ通信で使用して通信量は700MBでした。
DMM mobile 1GBで契約してるので余った300MBは翌月に繰り越しです。
料金は520円(消費税込)、ガラケーダブル定額ライト1,080円を解約したので通信費は下がりましたね。
iPadにお金は掛かりましたが、ガラケーより見やすい、使いやすい、豊富なアプリ、旅行でネットが出来る、でその価値は十分にあると思います。

当分は使用環境は変わらないので毎月1GBで足りるだろうけど、8月の旅行時にどれだけ通信するのか検証してみたいと思います。