読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

タブレット端末購入

お買い物 iPad

まだまだ現役で使ってるガラケーのSportio (auW63T)ですが、「SHA-2」の暗号化通信に対応していないため見られないサイトが増えてきました。
普通ならスマホに機種変の流れですが、スマホは携帯電話としては大きくて重たい、そしてサイトを見るには小さいので魅力なし。
以前からタブレットには興味があって購入を考えた事があったけど通信費で躊躇していました。
しかしこの前のスキーの時、友人が持ってきたタブレット格安SIMの通信費を聞いて驚きました。
これで通信費の問題が一気に解決し、3月中なら24回払い金利0だった事もあり購入に踏み切りました。

Img_1841iPad mini 2
Wi-Fi+Cellular 32GB
50,800円

に延長保証のAppleCare 9,400円+消費税4,816円で合計65,016円
最新のiPad mini 4じゃないけど初心者なので安い方で。
iPadじゃなければもっと安くついたけど、デスクトップがmacだし安い物は画面が荒かったので。
そして通信費はDMMで1GB月額480円、すごい時代になりました、貧乏人にはありがたいです。
これでやっと外出先でPCのメールが見られるようになりました。
そして、ガラケーよりきれいなカメラ、新聞、書籍、辞書として色々使えそうです。
外出時のサイト閲覧をこれですれば、ガラケーダブル定額ライトの1,000円をカット出来そうな感じです。