読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

白浜花火大会2015

昨日も花火で飲んだし、今日は熱中症に怯えながら昼間草刈りをしてしんどいけど、今年の花火のメイン、去年は台風で日程が合わず見られなかった白浜花火大会、頑張って参りましょう。

朝から白浜方面に向かう車が多くてなんだかソワソワします。

17時ぐらいに出発すれば千畳敷の駐車場に置けるか?と思いながらも気持ちは急くので準備が完了した17時前に出発。

念のため確実に混まない裏道で渋滞をパスしたのにガソリンランプが点灯、一生の不覚orz。

最寄りのスタンドまで引き返して18時前に千畳敷に到着、既に満車で置く所がありません。

しかし、奇跡的に2台が出て行き何とか無事駐車出来ました。

来年はもっと早よ出よ。

白良浜に着いても凄い人、30日の花火フェスティバルとはえらい違いです。

長女(小2)のお友達家族も合流するので大きめのブルーシートを持って行ったんですが、全面敷く事が出来ませんでした。

用意していたお弁当を食べて、またまた今日も[E:beer]飲んで、お友達も無事合流出来て20時過ぎに花火開始です。

そりゃもう昨日見た花火とは大違いです。

旅行で来られた方もこんな花火の見方(浜辺に寝転んで、音が体に響く)はあんまりないんでしょうね、感動されてました。

残念ながら名物のナイアガラは台風による波の為中止。

それでも十分楽しませて頂きました。

帰りは思った程の渋滞は無く22時半に自宅に到着。

置き場所によって0時を回った方もいたそうですが。