やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

空の日フェスタ2009/南紀白浜

今まで休みが合わなくてなかなか行けずにいた「空の日フェスタ」今年やっと行く事が出来ました。

娘とそのお守りに母親を連れて3人で行って来ました。

開始時刻の11時に到着したんですが、駐車場は会場からかなり遠くになってしまいました。

来年は10時到着だな。

Img_0446会場は普段飛行機が行き来する場所。

1日3便空港のなせる業ですね。

ここにいろんな飛行機が展示してあります。

Img_0447自衛隊YS-11です。

本日のイベント内容

○オープニング飛行 (県防災航空隊・県警察航空隊ヘリコプター)

○曲技飛行(チーム・ディープブルース 室屋義秀氏)

○県防災航空隊・県警察航空隊ヘリコプターによる合同救難救援訓練

○航空機展示

○県防災センターの格納庫開放 (ヘリコプターの展示)

○空の日コンサート(陸上自衛隊第3音楽隊)

自衛隊装備品の展示(軽装甲機動車・野外炊事車など)・車両への試乗(高機動車

○小型機遊覧飛行無料招待 ※事前申込が必要です

○JAL航空教室【JALパイロットによる出張航空教室】 ※事前申込が必要です

○管制塔見学会 ※事前申込が必要です

キャビンアテンダントとの記念撮影

○大型化学消防車:綱引き

○空港で働く車の展示 (タグ車・トーイングトラクター・給油車等)

世界遺産写真展示 (紀伊山地の霊場と参詣道

参詣曼荼羅絵解き実演

○屋上デッキ無料開放

○お楽しみ抽選会

なかなか全ては見れませんでしたが、アクロバット飛行は2回見れましたよ。

Img_0444これが飛行機か?と言う動きに驚きと感動です。

Img_0445こちらは、ヘリコプターによる救難救援訓練

お父さん的には、キャビンアテンダントとの記念撮影を逃したのは痛いです。