やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

納車1年

レガシィアウトバック2.5XT EyeSightを中古で購入して1年が経ちました。

Img_1148先月の旅行、フェリー待ち

走行距離は約16,000㎞、総走行距離は26,000㎞になりました。

使い方は、通勤で約半分、後はスキーと旅行ですかね。

インプレッサワゴンWRXから乗り換えて、理想的なファミリーカー&スキーエクスプレスとして大活躍してくれています。

燃費は通勤で9.5㎞/l~10㎞/lとMTのインプレッサとほぼ同じ、高速は12㎞/lとしのいで満足。

ATになった事、車体が大きくなった事で運転する楽しみは下がってますが、それは仕方ない所ですね。

後席はインプレッサと比べて広くはなってるものの、狭い部類。

子供が中学校に入る頃が買い換え時になってくるのかな?

それまでカスタマイズ&メンテナンスしながら大事に乗っていきたいと思います。

魅力的な車が出なければだけど...。