やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

大阪旅行とスキー1

昨シーズンに続き今シーズンも六甲山からスタート。

初日は、大阪で観光と温泉です。

8時半に出発して12時、大阪城に到着。

Img_1013大阪城

きらびやかです。

30年ぶりに来ましたが豪華で見応えがありました。

ただ、駐車場から遠いのなんのって、20分ぐらいは歩いたかな?

その後は、宿近くの箕面の滝へ。

Img_1014箕面の滝

寒いしチェックインも迫ってたので、一番下まで下りずに滝が見える所まで。

寒かったけど、お猿も見ることが出来ました。

お宿は、池田市の不死王閣。

温泉浸かってのんびり出来ました。