やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ジョギング、1年

昨年の人間ドックで計測した体重76.8kg(177㎝)に「このままじゃ80kgを超えてしまう[E:crying]。」と焦って始めたジョギング。

あれから1年、三日坊主になる事なく週3回走る事が生活の一部になっています。

目的だったダイエットですが、8ヶ月経過時に68kgまで落ちてから安心してその後測っていませんでした。(冬にパンイチになるのが嫌だったからとも言う。)

そして今日の人間ドックでの計測は71kg。

個人的には少し戻してるので不満ですが、看護師さんは驚いて褒めてくれました。

スタート時、5kmを6分半/kmで走ってたタイムは、今では4分後半/kmにまでアップしました。

昨シーズンは久しぶりにレースで10㎞を走ったので、今シーズンはハーフ又はフルに初チャレンジしたいな[E:run]。